鹿原こるり十五歳 - 『英雄×勇者×救世主(AUQ)』ファンサイト -

2005年4月23日のプレイヤーメモ

 今期のアニメは個人的に大好きなボーイミーツガールで始まる冒険ものが大豊作だったり、なにやら『ぬいぐるみと話す女子萌えブーム』の到来ンダ太郎さん大ブレイクの予感だったりで、見る番組をどうやって絞ろうかと嬉しい悩みに頭を抱えている私(プレイヤー)ですが、そんなことより今日はAUQで最後のアクション締め切りです。

 私(プレイヤー)は以前他のゲームにて、最後の最後になって綺麗な終わらせ方に悩んでいるうちに最終回遅刻、なんて経験も何度かやってしまった経験があるのですが、今回のこるりのアクションはすんなり決まって、多少余裕を持って書き上げることができ、じっくり推敲を済ませて無事提出すことができました。
 例によって文字制限ぎりぎりでしたけれど。

 ところで、いつの間にかアクション本文の最大文字数が599文字から600文字に増えていたんですね。
 600文字まで削ったところで、あと1文字どこを削るかでかなり悩んで、どうしても削れなくて、ダメもとで「えいやっ」と送ってみたら送信成功でした。

 ところで、これまでのアクションの文字数を振り返ってみると、

 と、毎回ぎりぎりでした。
 平均約595.3文字、12回中9回で599文字以上。
 第0回と第1回の文字数に10文字程度の余裕があるのは、単にテキスト作成ソフトの使い方を誤って、文字数を誤ってカウントしていただけだったりします(「紙copi」で文書全体の文字数をカウントすると、ファイル名の文字数も含めちゃうんですね)。とにかく毎回、どうやってアクションを599文字に収めようかという問題にはかなり悩んでいました。
 今回でその悩みともお別れ、と思うと少ししんみりとしますが、ともかく結果を楽しみにしています。

- Back -

Copyright © 2004-2005 "Koruri Kanohara", All Rights Reserved.
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット