鹿原こるり十五歳 - 『英雄×勇者×救世主(AUQ)』ファンサイト -

2005年4月2日のプレイヤーメモ

 皆さんのエイプリルフールネタが楽しそうだったので、自分も何かネタを出そうかと思って色々考えてみたのですが、面白いアイディアが出てこなくて参加しそびれてしまいました。

 がっかり。

 エイプリルフールではなくて真面目に10年後の設定でキャラクターを作るなら、新規キャラで二丁クロスボウ使いの英雄をやってみたいなあとか。
 ガン=○タ風味な感じで。
 AUQのルール上、中世に存在しない外観のものは伝説の武器として設定できない(他エリアに、二丁拳銃を希望して×設定だったという方がおられました)ので、二丁拳銃ではなく二丁クロスボウ。
 引き金を引くと光の矢を撃ち出し連射が可能、装填の必要なし、なんて設定にしておけば西部劇みたいにバンバン撃てそうな感じ。

 または、(意識して生かそうとした割には)いまいち使いこなしきれなかったこるりの羽根ペンにも未練があるので、アイテムだけ新規キャラに継承させるのもいいかなあとか。PCの血縁者を新規投入するのも燃えますけど、赤の他人にアイテムを譲り渡すことでその意志を託すなんて、AUQならではのシチュエーションでいいかなあと。アイテムを取得した英雄・勇者限定ですけど。

 続編、実現するといいですね。

- Back -

Copyright © 2004-2005 "Koruri Kanohara", All Rights Reserved.
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット