鹿原こるり十四歳 - 『英雄×勇者×救世主(AUQ)』ファンサイト -

2005年2月13日のプレイヤーメモ

 そういえば明日はバレンタインデーでした。
 バレンタインデーネタ、可能ならアクションにも盛り込みたかったんですけど、余裕がなくて何もできずじまいでした。ごめんなさい。
 ところで、エンブリオンでチョコレートの材料って手に入るんでしょうか……。

 さて、バレンタインと同時に、アクションの発送も間近です。
 本当はフィオフィちゃんのトルペジーノさん関係とか、意外に反響のあった(?)ガンダムSEEDディスティニーの話とか、色々反応したいネタもあったのですが、今回はオリエさんのところの第四回冥王チャレンジの話題で。
 最下位の座は勇者ザヴィズンさんにお返ししまして、今回も真面目に狙っていきますから「全員無傷」なんてしません。

 真面目に考えますと、第7回で怪我人が目立っていて、次回にも関連するイベントがあるのがvsエヴァ戦(範囲攻撃で全員火傷)、vsトルペジーノ戦(高速の太刀筋で切り傷だらけ)、vs天塚さん戦という辺りでしょうか。彼らに戦いを挑むことを公言している方々や、公言している方とグループを組んでいる方、前回に引き続いて雪辱戦に挑みそうな方々は、今回も怪我をする可能性が高そうですから外しておいたほうが無難でしょう。
 一発屋タイプのザフィロとの戦いは無傷もしくは即死、という感じなので、全員が生還することを祈りつつ、引き続きザフィロに関わることを公言しているスヴィエートさん他、vsザフィロ戦に向かいそうな方々に賭けておきます。

  1. スヴィエート・ホーリーアイズさん
  2. フェイ・アトゥールさん
  3. レスター・ジークフェルドさん

 それから、激戦が予想されるvsサピエンティア戦、エテルノ・マキーナ戦に向かった方々も外しておきます。最終決戦の冒頭に「ここまで辿り着いた英雄たちは皆ボロボロ」という一文なんてのは、いかにもありそうですからね。

 ノキアくんはゲイルロードと一騎打ちしたりしている可能性があるので除外。でも、ルアさんはノキアくんが守ってくれるに違いありません。

  1. ルア・アーデンさん

 比較的前衛後衛がはっきりしている「赤の旅団」組のうち、突撃担当のラキュエルさん、エボルシオンして何かする予定らしいディオニスさんは除外。ファルさんはラキュエルくんが頑張って庇ってくれることに期待。

  1. ティア・ライトウォーターさん
  2. ファル・ティルクリックさん
  3. ロゼ・ロックハートさん

 また、比較的大胆なアクションが多く、第0回から通して被ダメージ率が高めなフォルセティ一家と秀斗さんは除外です。
 ヴァイスさんは説得アクションだなんて言っていますけど、平和に六畳一まで鍋をつついていたような時でさえ揃って惨殺されたりしているフォルセティ一家のことですから、今回もシンさんに何かされないとは限りません。油断できません。

 フィリオス先生は武器戦闘の準備をしているらしいので除外。
 前向きに戦いに参加しつつ10%の確率で90の効果を狙うらしいアルベルトさんは危険なアクションに違いないと予想して除外。
 ザヴィズンさんも一発逆転を狙って捨て身のアクションを好む傾向があるみたいなので除外。
 自暴自棄になったり、一発奮起したりが極端な天さんやセピアくんも除外。
 いつでも誰か女性を庇って怪我しそうなエールリッヒさんやヒラリウスさんは除外。
 常に危険な偵察任務か、致命傷を受けつつの死闘(第0回、第4回)の二択なルピさんも除外。
 シヅヱさんは普段から刀鍛冶で火傷や血豆作ったり、刃物の切れ味を確かめる時に指切ったりしてそうなので除外。

 次回死にそうだなんて言っていたグラムスさんですが、迷った末に船の守りということですから、露払いの戦いにはあんまりダメージ描写はないあなと予想。無傷なほうに賭けておきます。

  1. グラムス・ブルムさん

 しっかり自分の無傷に賭けている高木先生は狙い目です。負傷するようなアクションをかけていないに違いありません。

  1. 高木俊雅さん

 シンと口喧嘩だと言いつつ自分に賭けていない真代さんは怪しいから除外です。

 こるりはアーウィンさんの身代わりになって氷柱になっている予定なので除外。
 ジェスくんも除外。

 ということで、残った中から、遠距離攻撃や支援、説得、作戦立案などを得意としている、

  1. イオス・キスさん
  2. キニーネ・ディストリックさん
  3. レオニード・ファーレンスさん
  4. 長船 亮さん
  5. 獅堂千晶さん
  6. 氷室 零さん

らを加えて、合計15人に賭けたいと思います。
 当たれば150ポイント、外れればマイナス150ポイントです。

- Back -

Copyright © 2004-2005 "Koruri Kanohara", All Rights Reserved.
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット