鹿原こるり十四歳 - 『英雄×勇者×救世主(AUQ)』ファンサイト -

2004年8月28日の日記

アイコン(鹿原こるり)

 そろそろアクションの締め切りが近くなってきました。アースにいる交流者の皆さん、お元気ですか?
 エンブリオンのような中世世界では、羊皮紙は貴重品なので、アクションシートの用紙をどうやって確保するかどうかも問題です。お城にいた時と違って、今は満足に物資もありませんし……困ったことです。

 エンブリオンでの私生活も忙しくなってきました。
 わたしもそろそろ、今月の身の振り方を固めなきゃなりませんね。

 次は、監獄塔を目指して、伝説の武具の力が働かないという魔物の森へ行くという方が多いみたいです。
 うーん、ジゼルさんやヒューさんみたいに(スペシャリティがランダムアイテムなのに)、素で鬼神のように強いという人なら、何の問題もなさそうな気がしますけれど、わたしは役立ちそうな特技がありませんし……。アースから持ち込んだ機械は(リアクション上では特に明記されていなかったので)使えるかもしれないので、携帯電話のデジタルカメラを使って、ゲイルロードさんの妹さんや、塔で見かけた珍しいものを、撮影して帰るというのも考えたのですけれど、オリエさんが森に行くみたいなので、必要ないかな。オリエさんも携帯持ってますし。

 アルトゥースの城が陥落したことに責任の一端を感じるところもあるので、城奪還関係で動くことも少し考えています。
 庭に猪が出るという侍女さんの話は、城への潜入に使えそうな情報ですね。毛皮を被って潜入するとか……は意味がないにしても、獣道を通って庭に通じるルートなどが見つかるかも知れません。

 フィリオさんについて色々調べてみたり、ペルルさんの時と同じように、裏切る可能性がないかどうかをペンに聞いてみる……というのは、芸がないかなあ。
(プレイヤー的には、0回で真相に辿り着いたレオンさんを殺害した「丁寧口調の黒幕の人」が何者であるか、多少気になるところではあるんですけれど)
 うーん。素性や理由は言葉に表せなくても、アーウィンさんに協力してくれる方は他に大勢いますし、フィリオさんだけを疑うのも良くありませんよね。

 引き続き、ペルルさんに関わろうとも思うのですけれど、ペルルさんは次回どうするのでしょう(どのRAに行けば会えるのかな?)。強引に引っ張り出せばいいのかしら。

 とにかく羊皮紙の調達もままならない状況では、ペンの力も借りられませんし、困りものです……。動機がやや私的ですけれど、補給関係の行動にしようかな?

- Back -

Copyright © 2004 "Koruri Kanohara", All Rights Reserved.
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット